りんご畑で読書、時々お茶。

りんご園手伝いacoの生活メモ

王林(りんご)の収穫

f:id:acomemomemo:20211103172442j:plain

王林(おうりん)の収穫をしました。
王林は、「ゴールデンデリシャス」と「印度」というりんごを親にもち、酸味はあまりなく、甘味がありよい香りがします。果肉はややかためで果汁は多いです。青りんごの定番ともいえるでしょうか。

今日は午後から時々小雨がぱらつく天気でした。寒くならないうちに、収穫が終わるといいなと思います。
毎年雪が降る前にと思いながら取っています。
雪にあわないよう、早い時期から収穫すればいいと思われるかもしれないのですが、あまり早くてもりんごに味がのらないので。
季節をみながらの作業です。