りんご畑で読書、時々お茶。

りんご園手伝いacoの生活メモ

フィンランドのライフスタイル展

雨降り休暇の2日目は、雨降りじゃなくて晴れてしまったのですが、予定通りフィンランドのライフスタイル展を見に行きました。

 

素敵な椅子や、

 

鮮やかな布地、

 

美しい陶器に、

 

サウナもありました。

 

フィンランドは冬が長い土地ということで、私も北国住まいなので、人々の暮らしぶりなどに何となく親近感を覚えます。

展示会場を出たところに、座れるフィンランドデザインの椅子を置いたスペースがあって、実物に触れることもできました。

 

帰り際、バス乗り場でバスを待っている時、施設のポールにフィンランドの国旗が掲揚してあるのを発見しました。その美術館の配慮になんだか心があたたかくなって、よい1日を過ごしたなあという気持ちになりました。

私の雨降り休暇の顛末です。